世の中をより一歩知る自己牧会ブログ

OUTPUT用のブログです。今を強く生き抜くために必要なことを分野問わず共有したいと思っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity Visual Studio2019をインストールしよう!「プロジェクトのターゲットのフレームワークがインストールされていません」のエラー対処

しばらくエディターを開いていないと、Visual Studioにこのような表示が出てくることが有ります。「プロジェクトのターゲットのフレームワークがインストールされていません」とエラーが出てきます。これが起こるとコードを書けなくなり、プログラミング学習…

「興味」と「関心」の違いと学術的な意見の紹介

こんにちは、まえぴです。 恋愛関係や夫婦関係でお互いに興味関心が向かなくなってきませんか。 マザーテレサは「愛の反対は無関心です」と説くように、相手に関心を向けることは”愛すること”そのものだと思います。 今日は、興味と関心の違いについてまとめ…

読書レビュー ~捨て本、堀江貴文著~

こんにちは、まえぴです。 今日は、堀江貴文さんの新書、捨て本の紹介です。 堀江さんの幼いころからのエピソードから自分が学んだことなどを多く記載された自叙伝的な本となっています。本書は、コラムが豆知識であり、非常に面白い内容になっていることも…